読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

砂内の考察と黄昏ブログ

砂内が色々と思った事を書き連ねていくブログです。

ツイッターでパクツイをする人

普段からツイッターを見てると、思うんですが、
パクツイしてる人が数え切れないほど多いです。

 

RTの伸びたツイートの、画像とツイート文をパクって自分が考えたかのようにツイートする。
そういう人にフォローされるのもツイートを覗かれるのも腹が立つので、鍵を付けています。

独創性の無い人間にフォローする程の魅力なんて全くありません。

 

しかしまあ彼らのツイートを遡り見てみると、たまにパクツイを開き直ってるツイートがあることがあります。

パクツイが恥ずかしい事だと分かっていない。
みんなが自分を見てくれていると錯覚しているのでしょう。

 

みんなが見ているのはあなたじゃない、他人である
という事にはいつ気づくんでしょうか。
一生気付かないのかも知れませんね。

 

そして、そういうパクツイアカウントのツイートはリツイートしないでほしい。

パクツイアカウントをリツイートする事は、恥ずかしい事です。

 

結構、フォロワー数の多い著名なかたが、そのパクツイアカウントをリツイートしていたのを見たので、今回書きました。
...創作する人間であればそれが恥だと分かるはずなんですけどね。

 

以上、ツイッターでパクツイをする人について...でした。